2019-01-07

冬を元気にあったかく!


2019年 明けましておめでとうございます。
今年も、多くのみなさんに、沢山ご利用していただける図書館を目指して頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。

新しい年に合わせて、1F食育コーナーも 「体あったか 心あったか 冬を元気にのりこえよう!」 をテーマにリニューアルしています。

その展示から、年末年始の疲れを癒してくれそうな、元気が出そうな3冊をご紹介しま~す。

この時期ぴったり、スープジャーのお弁当。
お野菜もたっぷり摂れるし、なんといっても起きるのがつらい朝に簡単にできちゃうレシピばかり。
糸こんヌードルや押し麦のおかゆとか、あったまる上にダイエットの効果大ですね。

ダイエットといえば、”スープクレンズカフェ” が発行したこの1冊。
モデルや美容家の皆さんお墨つきのスープクレンズとは、1~3日間食事をスープだけにする
デトックス方法です。
作り方も丁寧に書いてあり、所々にスープのお話やデトックスについての素敵なコメントが入って
います。
そしてなにより、スープが美しい!ページをめくるだけで、おしゃれな時間が過ごせそうです。

最後は、ちょっと疲れている、風邪気味なんて時に手にとっていただきたい本。
体はたべなきゃ元気がでません。管理栄養士と医学博士の専門家お二人が、こんなとき何を食べればいいのか、症状別に解説してくれています。


「健康は食にあり。」
この冬、元気で温かく過ごすために、"食育コーナー"の本達が待っていま~す。
                                           (図書館スタッフ:ニコル)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez