2019-01-15

ぷくにゃんお話会(1/15)


新年明けましておめでとうございます。
今年もぷくにゃんおはなし会をどうぞよろしくおねがいします。
今日月出小学校で読んだ絵本は「おもちのきもち」「てぶくろ」「すてきな三にんぐみ」の3冊です。聞きに来てくれたのは28人の生徒さんたちです。
どの絵本にも興味津々!
1冊目は・・・「おもちのきもち」。前回も好評だったこの絵本。
今回は、「おもちろかった!!」という素敵なダジャレも飛び出しました!
2冊目は・・・「てぶくろ」。イノシシやクマさんも入るこの手袋は、一体どのくらいの大きさなのか…もしかしたら四次元手袋なのかもしれませんね。
3冊目は・・・「すてきな三にんぐみ」。生徒さんたちも大好き。何度聞いてもあきません!

とても楽しんでもらえたので、私たちも今年1年素敵な1年になりそうです。(^_^)
今日も楽しい時間をありがとうございました!
                             (セリナ・ミオリ)




 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez