2020-08-25

見てほしい!プラズマディスプレイ


みなさん、学内に設置してあるプラズマディスプレイの存在はご存じですか?

学生のみなさんなら知ってますよね。え、知らない??いやいやきっと、見たことがあるはず。

 

プラズマディスプレイとは、本部棟1階、学食など学内のいたるところに設置してある

デジタル掲示板のようなものです。

もちろん、図書館にもあります!入口から入ってすぐ右側の壁です。

大学からの注意喚起、休講のお知らせなど、大学生活において大事な事柄が掲載されています。


そんなプラズマディスプレイに、「図書館からのお知らせ」も流れているのです。

いつもチェックしてるよ!という方がいたら嬉しいのですが・・初めて聞いた、という方のためにご紹介を。

 

ほぼ月2回、図書館の新着図書案内やお知らせなどを掲載しています。

毎回趣向を凝らし、季節を意識してデザインしているので、注目してくれたら担当の私としては喜びます!

 

たくさんの大学からのお知らせのひとつとして流れている、図書館のプラズマディスプレイ。

しばらくすると画面が切り替わってしまうのでタイミングが難しいかもですが、

ぜひ見てください!


(図書館スタッフ R

 



 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez