2020-08-19

秋冬展示 テーマ決めミーティング


こんにちは。図書館クラブです。


本日は、秋冬展示のテーマや担当を決めるためのミーティングを行いました。

3,4年生の司会で事前に送ってもらっていたテーマ案などを参考に、

「こうしたほうが季節感が出るかな?」

「今回はオンラインで選書を行うからもっと詳しく決めておいたほうがいいのかな?」

「図書館にはこのジャンルの本が少ない気がする。」 などなど

どうすれば見た人が楽しむことが出来るかみんなで意見を出し合い、

少ししゃれのきいた、今らしさのあるテーマが決定しました。


大テーマは「あつまれ 本好きの森」。

今、大ヒットしているゲーム、「あつまれ どうぶつの森」から発想を得たテーマで、

図書館の展示コーナーを介して本好きの皆さんの本を愛する気持ちが集まった、

癒しの空間になるようにという思いが込められています。


このテーマにふさわしいとっておきの本をこれから各メンバーが自宅で選書しますので、

展示の完成を楽しみにしていてください。

(ふみ)

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez