2020-07-26

九州豪雨災害


日頃図書館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
スタッフのKです。


雨が降り続く日々ですが、皆さんお元気ですか?


今日は日曜ですが、前期試験期間に入りましたので
図書館は開館しています。


さて、7月の九州豪雨災害で熊本県、特に南部地方は甚大な被害を受けました。
この4連休も連日、関係の皆様、ボランティアさんが対応に追われていらっしゃいます。


そして、先週の金曜日、食育推進室の職員さんが
被害を受けた地域を応援すべく
人吉球磨地方の展示パネルを持って来られました。



人吉・球磨地方への応援メッセージを、来館者が自由に書き込める形の展示です。

青井阿蘇神社の堂々した静かな佇まい、『夏目友人帳』、ウンスンカルタ、、
かつての人吉の姿の写真を見ると、少々胸が痛くなるものがあります。
私も書かせて頂きました。

ご来館の際はぜひ、メッセージを一言宜しくお願いいたします。
(人吉・球磨地方応援WEEK 展示期間 7月27日~8月11日)
(司書k)














 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez