2019-05-27

名久井直子×穂村弘よりみち対談



こんにちは。
毎年熊本で行なわれている、本のフェスティバル「本熊本(ぼんくまほん)」
最終日だった昨日、その一環であるイベント「名久井直子×穂村弘よりみち対談」に行ってきました。

ちなみに昨年は穂村さんと、作家の角田光代さんの対談イベントがあり、その時の様子はこちらです→https://puklibclub.blogspot.com/2018/05/blog-post_26.html


名久井さんは、歌人である穂村さんの著書も多く手がけている、超人気の装丁家。
仲の良いお二人のトークは終始笑いに包まれ、名久井さんが装丁を手がける際のいきさつやエピソードも多く、盛りだくさんな内容でした。


所在:文庫本(3F)  
請求記号:080|| Bu 1

本学にも所蔵がある穂村さん×名久井さんの作品はこちら。

穂村さんの著書はもちろんのこと、他の作家さんの小説や絵本など、活躍は多岐にわたっている名久井さんの作品たち。
かわいいな、すてきだな、と思った本があったら、ぜひ手にとって“ブックデザイン”にも注目してください。名久井さんである確率、高いです!


(名久井さんの大ファン 図書館スタッフ R

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez