2019-02-26

ぷくにゃんおはなし会(2/26)


こんにちは。
日差しが暖かい日が続き、ついこの間までコートに包まっていたのが嘘のようです。

本日は、今年度最後のぷくにゃんおはなし会に行ってきました。
読んだ絵本は、「バムとケロのそらのたび」、「そらいろのたね」、「きつねとうさぎ」の3冊でした。

1冊目は、「バムとケロのそらのたび」。
バムとケロのフライト中に起こるさまざまなハプニングに、皆わくわくしながら聞いていました。


2冊目は、「そらいろのたね」。
次々に増えていく空色の家の住人に皆興味しんしんでした。


3冊目は、「きつねとうさぎ」。
皆真剣に聞いてくれました。


最後はしおりのプレゼント。
…の前に、

なんと子供たちからお礼の手紙のプレゼントが!
心のこもったたくさんのメッセージに感動しました。


もちろん、その後にしおりも配りましたよ♪


今年度の読み聞かせはこれで最後です。


(よみきかせスタッフ:はるき みおり ひとみ)





 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez