2020-03-27

(脳内だけでも)旅にでよう



こんにちは。
この度、図書館に新しい雑誌が仲間入りしました!
「ことりっぷ マガジン」です。


ことりっぷといえば、「京都」「カナダ」など地域別のガイドブックとしてご存じの方も多いと思います。旅に持ちやすいサイズ、かわいいデザインでおなじみですよね。

ことりっぷマガジンの特徴は、
年4回発行の日常でも旅心を忘れない旅好き女子のためのライフスタイルマガジンです。
春夏秋冬季節ごとのタイムリーな旅案内や料理、ビューティー、ファッションなど幅広い特集を取り上げています。(出版社からのコメント)とのこと。
サイズも大きめなので、風景の写真などは特に見ごたえがあります。

その他にも、図書館には「るるぶ」「地球の歩き方」などの旅や海外に関する図書・ガイドブックも豊富に揃っています。こちらは図書なので貸出可能です。(ことりっぷマガジンは雑誌なので、館内閲覧のみでお願いします。)

いつもなら春休みシーズンで旅行に行く方も多いこの時期。今年はコロナウイルスの影響をうけ、旅行を控えている方もいらっしゃるかと思います。
図書館にはたくさん旅にでかけたくなる資料が揃っています。気分転換に、または次の旅行の下調べに、ぜひご覧ください。


最後になりましたが。
先日の日曜22日は、本学の卒業式でした。今年は新型コロナウイルスの影響で、全体式典の中止となり、大学内で代表者のみの式典でした。やむを得ないとはいえ、卒業生のみなさん全員を盛大に送り出したかったです。

これから社会に羽ばたくみなさんの未来が、どうか明るいものでありますように。
心からのエールとおめでとうを!


※県立大学図書館は現在、一般利用者の方の入館制限を5月10日まで延長しております。ご了承ください。

(図書館スタッフ R)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez