2018-06-30

片付けてスッキリ!


傘が手放せないこの時期。湿度が高く、すっきりしない毎日ですね。
特に一日お出かけして帰った時、家のドアを開けたとたん、モワ~っとした空気が不快指数を上げてくれます。部屋が散らかっていると、なおさらです。
毎日のおそうじが苦手な私も、ここはちょっと頑張って、と自分を励まし片付け始めたところ、不要な物が出るわ出るわ。かなり気分が軽くなり、この時期の「片付け」は超おすすめです。
ただし、このスッキリには継続が大事。
そこで頼りになるのは、図書館2Fの請求記号595~597辺りの本たち。
ほとんどの本がわかりやすい写真やイラスト、コメント入りです。
片付け、収納のプロが教えてくれる「技(わざ)」を参考に、みなさんもスッキリしてみませんか?

著者 : 本多さおり
大和書房
発売日 : 2017-11-26



著者 : 清水理恵
飛鳥新社
発売日 : 2017-07-12

                                     (図書館スタッフ:ニコル)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez