2018-06-19

ぷくにゃんおはなし会(6/19)


こんにちは!ぷくにゃんおはなし会です。
今日は今年度最初の活動でした。
雨ということもあってか、とても多くの子どもたちが来てくれました!!

今日読んだ本は、「がんばれ けろファミリー!」「まっくろネリノ」「かえるのオムライス」の3冊です。

まず1冊目は、「がんばれ けろファミリー」。






かえるが相撲大会に挑むお話で、こどもたちも一緒になって応援してくれていました!

2冊目は、「まっくろネリノ」。
少し短めのお話だったけど、みんな集中してお話を聞いてくれていました。

そして3冊目は「かえるのオムライス」。
オムライスを食べてみたい3人のかえるが、自分たちでオリジナルのオムライスを作るお話。子どもたちもツッコミを入れつつ、楽しそうに聞いてくれていました!

最後に、聞きに来てくれたみんなに栞をプレゼント。今日は来てくれてありがとうございました!!

次回は、来週の火曜、6/26日です。お楽しみに!

読み聞かせスタッフ:かおり りこ さあや みおり



 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez