2018-06-20

6月のゆううつ


梅雨は毎日雨が降り続き、晴れた日の爽快な気分のようには過ごせないですね。
これまでは新学期がはじまりしばらくして五月病なるものがありましたが、最近は「六月病」もあるとのこと。
新たな人間関係や生活にちょっと疲れていたらこんな本を読んでみませんか。

著者 : 寺井広樹
ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日 : 2013-10-29
所在:和書(2F) 請求記号:498.39 
 著者が言うには、泣くことで緊張や不安が改善してスッキリ!!できる。


相手との距離のとり方にまよったら読んでみたい本

所在: 和書(2F) 請求記号:159||I 55 
我慢しないで生きるって難しい世の中ですが、自分を大切にして生きてみよう。


この他にもおすすめなのが、『松岡修造の人生を強く生きる83の言葉』

所在: 和書 (2F) 請求記号 159||Ma 86 
この本の中の「性格は変えられない。でも心は変えられる」のことばが素敵です。
変えたいな~と思ってもなかなか性格は変えられませんが、物事のとらえ方を変えるとよい
らしいです。できないと思っても、ここまでならできると思った方が心が軽くなりそうです!

スタッフ (和)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez