2018-02-15

選書ツアー&感謝状授与式


こんにちは!

本日(2/15)は紀伊国屋書店はません店様ご協力のもと選書ツアーを行いました。

天気は生憎の雨模様でしたが、気分は晴れ晴れした状態でのぞみました。

ゆめタウンはませんの3Fに移動し、開店と同時にスタートです!

前回少し告知していましたが、今回のテーマは「現役就活生が選ぶ就活に役立つ本!!」「2018年のNEW TREND」です


テーマのひとつである、就活コーナーでの選書風景です↑


トレンドに疎いので事前に下調べをしてきたのですが、いざ本を目の前にすると悩んでしまいます。。。

仮想通貨、絵のない絵本、VR、AI、大寒波など今年にはいってからさまざまなものがトレンドになりました。聞いたことはあるけど、説明しろといわれると難しいと思う内容を中心に選書をおこないました。

さまざまな学科の目線で選ぶことができたので、専門書も充実したのではないかと思います。


無事に選書が終わり、大学へと戻ります。
その後、図書館クラブ、読み聞かせボランティア合同での感謝状授与式が行われました。





センター長からひとりずつ感謝状を贈呈していただきました。

1年間頑張ってよかったと思う瞬間です

今年度は選書した本を展示することが最後の活動となります。

展示が出来上がったさいには図書館へ足を運んでいただけたら幸いです。

最後に、紀伊国屋はません店様、県立大学図書館職員の皆様ありがとうございました。


図書館クラブ一同

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez