2018-02-04

ラーニングコモンズ、オープン!!


日曜日の今日。図書館は試験前で特別に開館しています。
しかし、せっかくの開館日ですが、外は雪が舞っており図書館内の気温もなかなか上がりません。寒さの中、皆さん机に向かって、真剣な表情で勉強に取り組まれています。

そんな頑張っている学生の皆さんが、もっともっと気軽に図書館を利用していただけるよう、「グループ学習ができる場を増やしていこう!」という目的で、試行段階ではありますが〖ラーニングコモンズ〗がオープンしました!!


1階フロアに、グリーンのパーテンション、可動式ホワイトボードを設置し、プロジェクターを貸出しております。
昨日、早速、ホワイトボードを使用している学生さん達がいらして、大変嬉しくなりました。

また、これまで3階の大閲覧室のみO.K.だった「ふた付き飲み物」は、飲んだ後は鞄にしまって机上に置かないことの条件はありますが、飲めるようになりました。

今後も皆さんのご要望に応えられるよう、レイアウト変更、備品の購入等、少しずつですが、充実を図っていく予定です。
ご意見、ご質問がございましたら、ぜひぜひ、図書館スタッフに気軽にお声かけください!
どうぞ、よろしくお願いいたします。














 
                          (図書館スタッフ:ニコル)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez