2018-02-10


 

いよいよ開幕!

2018年冬季オリンピックが韓国の平昌で始まりましたね。

そこで図書館にもオリンピック関係の本を沢山ご用意しています。
暖かい部屋でオリンピックをLIVEで見ながら、そして関する本も読みながら
日本選手団の活躍を応援するのはいかがでしょう♪


オリンピックにまつわる文学作品を集めたアンソロジー。
三島由紀夫、小川洋子、筒井康隆他9編を収録しています。
←『オリンピック』

さぁ、羽生結弦さんがいよいよ登場します。
ぜひ元気な姿を見たいですね!頑張って下さい。
『蒼い炎 Ⅰ・Ⅱ』  








こちらでオリンピックについてのデータを少し覗いてみましょう。
←『JOA オリンピック事典』
オリンピックの歴史から最新の情報まで、オリンピック・パラリンピックの観戦に役立つ情報が沢山載っています。

※4冊とも、1F図書館クラブ展示コーナーにございます。

学部生は、ただ今4月16日まで春休みの長期貸出中です。
10冊までお貸出していますので、この機会にぜひ!


                                     (図書館スタッフ:さくら)

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez