2018-02-27

ぷくにゃんおはなし会(2月27日)


こんにちは!ぷくにゃんおはなし会です。
今日はとても暖かく、まさに春がきた、という感じでした。梅の花も咲いてました!

今日読んだ本は、「もりのなか」「はるがきた」の2冊です。
1冊目は、「もりのなか」。
おとこのこが動物たちと森の中をおさんぽするお話。とても静かに聞いてくれて、こちらもとても読みやすかったです。
 
2冊目は「はるがきた」。
まさに今日の日にあったお話で、こどもたちも真剣に見入って話を聞いてくれていました!
 
 
最後に、聞きに来てくれたみんなに栞をプレゼント。これからもたくさんの本とふれあって下さいね!!
 
 
次回の読み聞かせは、3月8日(木)です。今年度の活動もあと2回となりました。最後まで心をこめてがんばります!!
 
(読み聞かせスタッフ:かおり せりな) 

 
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez