2017-03-03


3階奥の方の・・・


今年も、もう3月。梅も満開になり、日差しの暖かさはだんだんと春めいてきました。
大学は現在長期休暇中ですが、こちら図書館は、もちろん平常と変わらず夜は9時40分まで開館しています。利用者の数がぐっと減った分、読みたい本は今ならほぼ読めますよ。

ところで・・・
3階奥の方に文庫と新書だけのラックがあるのはご存知ですよね。
なかなかノーマークなこの棚、実はここに9500冊もの、見掛けは軽いけど
中身が詰まった本があるのですよ。
一旦足を踏み入れると、あらゆるジャンルを網羅しているバリエーションの奥深さに時間が経つのを忘れてしまいます。

今年入った中で数冊おすすめです。ご興味がありましたら、3階へどうぞ。


脳は、なぜあなたをだますのか: 知覚心理学入門 (ちくま新書) 新書 – 2016/8/4
SMAPと平成 (朝日新書) 新書 – 2016/12/13
結局、人は顔がすべて (朝日新書) 新書 – 2016/12/13

 ちなみに請求記号の上の段が080の本でしたら、文庫の棚です。

いつもより時間に余裕がある学生の皆さんや一般のお客さま、どうぞお待ちしております。



(図書館スタッフ:さくら)

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez