2017-03-29

「読書で旅する」小展示


   

こんにちは!図書館スタッフの、みです。
大学の春休みもそろそろ終わりますが、学生の皆さんは楽しい時間を過ごせましたか?
アルバイトなどが忙しく、どこにも行けなかった…という方も、まだ遅くはありません!
空いた時間でしかもお金をかけずに日本全国、いえ、世界中を旅することも、本を読んで頭の中でする旅ならば可能です。
図書館1Fの小展示は「読書で旅する」をテーマに色々な旅の本を集めています。気になるものを手にとって、貴方だけの読書の旅に出かけましょう!
その中でも私が気になった本を紹介させて頂きます。


旅行の楽しみといえば、やっぱりご飯。
四十代、仕事も年齢も折り返しになった「ふらりひとり飯が苦手」な作者が、何故か世界中を一人旅することに。果たしてどんな出会い(人ともご飯とも)が待っているのでしょうか…?


こちらはなんとトイレの本。
見た目が奇妙なものから、女性用立ちション便所といったものまで個性的な世界のトイレが勢ぞろい。「食」と同じく生活に欠かせないものだからこそ、こんなに色々なトイレがあるのかもしれませんね。(ちなみに「世界一愉快なトイレ」と紹介されているものは…なんと日本のトイレでした!)
読書旅行を楽しみ、春を新しい気持ちでスタートしましょう♪

(図書館スタッフ:み)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez