2016-11-17

ぷくにゃんおはなし会


こんにちは!
秋も深まり、寒くなってきましたね。

今回は、2年生の皆さんを対象に読み聞かせに行ってきました。

読んだ本は、
『これはのみのぴこ』
『かいじゅうたちのいるところ』
『おいもをどうぞ!』
の3冊です。


1冊目は『これはのみのピコ』。

みんな大盛り上がりで、私たちも楽しくなりました!


2冊目は『かいじゅうたちのいるところ』。

教科書に載っているお話らしく、みんな興味を持って聞いてくれました。


3冊目は『おいもをどうぞ!』。

心温まるお話で、教室全体が暖かくなったような感じがしました!

子どもたちの笑顔に私たちも笑顔をもらえた読み聞かせでした!
次回の読み聞かせは11月30日です。

(読み聞かせスタッフ:はるき かおり)


 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez