2015-01-31

野菜食べてますか?


こんにちは。
そしてはじめまして。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんは体調を崩されていませんか?
インフルエンザが流行っている時期に体調が悪いと、ウイルスが喜ぶ状態に…
試験期間にも入り、皆さん一層気をつけていきましょう。


さてさて、今回紹介したい本はこちら
「クックパッドのおいしい 厳選! 野菜レシピ」

野菜は意識して取ろうと思わないと、なかなか取れないもの…
かくいう私も一人暮らしということを言い訳に野菜を食べない日がちらほらと。

作り方もシンプルで、料理のコツも太字で分かりやすくなっています。
面倒臭がり屋の私でも作ろうと思える料理がたくさん!
スープのメニューもあるので、野菜も取れて&暖かくなるという一石二鳥にも。


野菜だけじゃなくお肉もがっつり食べたい方はこちらも合わせてどうぞ
「クックパッドのおいしい 厳選! お肉レシピ」

お肉をメインにたくさんのレシピ満載です。
お肉ってどうして美味しいんでしょうね。
美味しいご飯を食べて楽しく元気に過ごして行きましょう!

これらは「Library member's selection」にて展示されています。
また、ほかにも食べ物についての本が展示されていますので、手に取ってみてください。


(図書館スタッフ:かぼす)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez