2015-01-27

利用停止期間のお知らせなど


こんにちは。図書館スタッフのMです(^^*)
先日のセンター試験では熊本県立大学も会場となり、当図書館は保護者や引率者の方の待機場所として開放されました。
いまはまだ構内も裸の木が多く冬の気配が濃いものの、4月になればサクラサク。
新入生となった皆さんにお会いできる日が今から楽しみです。
ラストスパート、応援しております!


まずは一般利用の皆様へ大事なお知らせです。


明日、1月28日(水)から2月18日(水)までは定期試験のため、一般利用の方はご利用(入館・閲覧・貸出等)を停止させて頂きます。(返却は可能です)
受験生もさることながら、大学生の皆さんも試験に向けて頑張っております…!
図書館のパソコンで調べ物をする姿も…



おや、電源の消し忘れ?




PCの消し忘れにもご注意ですが、多いのものはICカードの忘れ物。
学生証の忘れ物も根強い(?)ですが、特に試験期間中は手元に学生証がないと困っちゃいますよね…!お気をつけ下さい(><;;)


最後に展示のお知らせです。

ただいま小展示コーナーでは、「ぷくにゃんの本棚」と題して当館マスコットキャラクターぷくにゃんの好きなものや好きなことをキーワードにした書籍を集めました。
ぷくにゃん誕生秘話などもミニボードで展示しておりますので、ちょっと覗いて、もっとぷくにゃんのことを好きになってくれたら嬉しいですね♪



食育コーナーも「冬の健康管理」に様変わり。
身体がぽかぽか温まる料理や健康管理の本などが展示されています。
風邪やインフルエンザも怖い季節ですが、コタツでのんびり本を読む…なんて楽しみ方が出来るのも冬ならでは。お気に入りの冬のすごし方も、ぜひぜひ発掘してみて下さいね☆

(図書館スタッフ:M)


 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez