2019-10-09

秋の夜長にラグビーとウェールズの幽霊


すっかり涼しくなってきました!
朝夕だけでなく、お昼も半袖では少し肌寒く感じることもありますね。
風邪などひかないように気を付けたいものです。

さてさて、熊本は今週、ラグビーウィークです!
高校はラグビー部だった人も、ラグビーは五郎丸さんしか知らない人も、ルールも全然知らないという人も、せっかくなのでこの波に乗ってみましょう。


所在:和書(3F) 請求記号:783.48||R 32

超入門…こういう本が見たかった。
ウェブの情報をスマホで見ると、ちょっと見づらくなることがありますが、本は見やすいですよ!
しかも間違いないプロが分かりやすく書いてくれているのでおススメです。


歴史がお好きなあなたには・・・


日本のラグビーを支える人びと
スポーツ歴史の検証 ; 2018年度版
東京 : 笹川スポーツ財団, 2019.3

所在:和書(3F) 請求記号:780.2||Su 75||2018






こんな本もあります。
今年はラグビーワールドカップ、来年はオリンピック。
スポーツが盛り上がっています。
ここはひとつ、のっかってみましょう!

今週末はウェールズvsウルグアイ、ということで、こんな本もあります。


所在:和書(2F) 請求記号:388.33||E 88

ラグビーとはまったく関係ないんですが、イギリスの怪談です。
ウェールズにまつわるお話も載っています。
幽霊の本場って感じで楽しめます。
やっぱりいるんですかねぇ・・・幽霊。

(図書館スタッフ:H)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez