2017-05-19

ショッピング


すっかり初夏ですね。夏のおしゃれを楽しみたい季節がやってきました。
熊本市の中心市街地では新しい商業施設も先月オープンして、街中もにぎわってるみたいです。
なんでも、熊本初出店のお店も多いとか。
お天気のいいこの時期、お買い物も楽しみたいですよね。
ということで、お買い物の前にこんな本を読んでから出かけるのはどうでしょう。
所在:和書(3F) 背ラベル:673.7||Ma 66
海外店舗もある無印良品。春からの新生活に合わせて、家具や日用品など買い揃えた人も多いのでは。

続いてはこちら。

所在:和書(2F) 背ラベル:383.14||Ta 77
アフリカのコンゴ共和国に暮らす、SAPEURS(サプール)と呼ばれる集団の写真集。
ブランドファッションに費やすだけでなく、礼儀作法や強い倫理観をも身に着けた彼ら。まさに紳士!
とにかくおしゃれです。ファッションの参考にぜひ。

最後はこちら。

所在:和書(3F) 背ラベル:673.3||A 62
販売員さんと一緒に選ぶのも、買い物の楽しみのひとつですよね。
客側ではなく、売り手側の視点も学んでみるのはいかがでしょう。

みなさま、よい週末をお過ごしください♪

(図書館スタッフ:R)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez