2015-05-22

展示が新しくなりました


5月の連休も終わり、すっかり夏めいた天気が続きます。
新入生の皆さん、大学には慣れましたか?
授業やサークルの息抜きに、図書館にもぜひ遊びに来てください。

今月に入って、「小展示」の展示内容が
「ぷくにゃんの本棚」から「メディアミックスを体験しよう!」に変わりました。



メディアミックスとは…
簡単に言うと、小説がドラマや映画化されたり、
逆にゲームや映画が小説化・漫画化されたりすることです。

今回、図書館にある本で映像化された作品の内、LLCにDVDがあるものをピックアップしました。
大学の資料に、活字と映像どちらもあるので、これを大いに活用してみませんか?
本を読んで映画を見るも良し、映画を見て原作との違いを見つけるも良し。
堅苦しく考えず、図書館やLLCを使っていただけるととてもうれしいです。

その他、映画に関係する本も展示しています。




教養としても話のネタとしても面白い本がたくさん展示しています。
図書館は平日21時40分まで、LLCは17時40分まであいています。
ぜひ、おいで下さいませ。



(図書館スタッフ:トルコ石)

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez