2015-05-12

おはなし会・図書館クラブ学生スタッフ募集!


5月晴れのスッキリしたお天気が気持ちのいい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
図書館スタッフの、みです。


新年度もスタートから一ヶ月が経ち、学生の皆さんも少しずつ図書館に慣れてきたようです。
そんな折り、月手小学校の読み聞かせを実施しているおはなし会のメンバーもミーティングを行いました。




図書館ガイダンスや学内で、こちらの読み聞かせのチラシを目にされた新入生の方も多いのではないでしょうか。



これからの一年間の活動を前に、おはなし会メンバーを大募集中です。
新入生の皆さん、どうぞよろしくお願いします♪



また、図書館クラブの新メンバーを含めたミーティングも今週行われます。
一年通してメンバーは募集しておりますが、せっかくならスタートに間に合いたい、
という皆様はカウンターまでお気軽にお声かけ下さい!
お待ちしてます~^^


最後に、最近人気の一冊をご紹介します。


『アルジャーノンに花束を』ドラマ化のニュースを聞いて「えっ!?」と驚いたのは、この本が1959年に発表された海外のSFであり、そんな昔の小説が現代日本のドラマで…と思ったからですが、思い直せば確かにどこが舞台でも全くおかしくない内容であり、読んだ当時は泣いたなぁ…と、ぱらぱらと読み返してみると、やはり同じところで、涙ぐんでしまいました。

人気の本でも「マイページ」を通して、またはカウンターに直接声をかけて頂く事で予約が出来るので、読みたい本はどんどん予約を入れましょう。
(待つ楽しみで、より一層楽しく本が読める…かも?^^;)

(図書館スタッフ み)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez