2013-06-28

ぷくにゃんおはなし会


6月28日(金)に月出小学校に絵本の読み聞かせに行きました。

今回読んだ絵本は「そらはだかんぼ!」、「こぐまちゃんのみずあそび」、「11ぴきのねことあほうどり」の3冊です!


85人のこどもたちが、おはなし会に来てくれました。
こどもたちはとても元気で、絵本を見ているときも楽しそうに聞いていました。

「そらはだかんぼ!」はテンポよくお話が進んでいくこともあり、こどもたちもどんな展開になるかをわくわくしながら聞いていてくれたようです。
 
「こぐまちゃんのみずあそび」は読んだことがある子も居たようですが、絵が細かくかわいらしく描かれていたので、しっかりと絵本に集中して聞いてくれました。
 
「11ぴきのねことあほうどり」では11羽のあほうどりが出てくる場面で、こどもたちが一緒にあほうどりの数を数えてくれました。おもしろいお話なので、こどもたちも楽しく聞いてくれたようです。
 


 

今回、今年度初ということだったので、スタッフ一同、緊張しながらも楽しみにしていました。
こどもたちも、楽しくお話を聞いてくれたので、短い時間ではありましたが、楽しい時間を共有できてよかったです。

次回は、7月3日(水)に読み聞かせに行って参ります。
こどもたちに楽しいお話が出来るように、スタッフ一同頑張りたいと思います!

 
(読み聞かせスタッフ:AMAちゃん)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez