2011-10-20

しおりをどうぞ


1年半ほど前の話になります。
新入生向けの図書館活用ガイダンスの折り、修了の記念に何かあればという話から、しおりづくりが始まりました。

しおりのサイズ、紙質、リボンなど、全てにこだわり、デザイン、紙の切り取り、穴開け、印刷など全て自前です。
ぷくにゃんしおり アーカイブス

ということで、本図書館オリジナルの『ぷくにゃんしおり』が誕生し、ことあるごとに、ちょっとしたプレゼントとして差し上げています。
今回のLibraryLovers'キャンペーンでも、コメント葉っぱをいただいた方に配付しています。


現在は、図書館クラブ(学生ボランティア)の皆さんに作ってもらっています。写真ではよく見えませんが、なかなかの出来栄えです。
随時、このブログでも紹介があるものと思います。

最後に、タイトルのあとに続く言葉は、
「つくってみませんか?」
お待ちしています。

(図書館スタッフ)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez