2023-05-18


 こんにちは、図書館クラブです!

 近頃はめっきり気温も上がり、半そでの人も多くみられるようになりました。まだまだ寒暖差も残る時期なので、皆様風邪にはお気をつけてくださいね。

 さて、およそ一週間ぶりに雨が降った5/18日、熊本県立大学図書館で、図書館クラブのミーティングがありました。メンバーの顔合わせや、夏展示に向けた、テーマ決めを行いました。

「一般に広く知られた夏のイメージ」や「読書で色づく冒険の夏」、「涼しい部屋でヨギボーに座りながら読書をする」など、イメージを出し合い、それを想起させるようなテーマを決めました。



←ミーティングの様子です。「夏」に関連した、様々な意見を出し合いました。

 夏展示のテーマは「本の夏フェス」に決まりました!

 今年の夏も暑くなりそうですが、本とともに乗り切りましょう!
 
図書館クラブ 馬場久子

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez