2023-05-15

普段の生活に是非お花を取り入れてみませんか


5月も中盤になり、初夏を感じる季節になりました。

散歩の途中であちらこちらで庭先に咲く薔薇がとても綺麗です。

薔薇の品種は2万種以上あるといわれており、5月から6月は繰り返し咲く「四季咲き」

の薔薇の他に、この時期にしか咲かない「一季咲き」の薔薇も見られる絶好の時期です。

この時期には各地でばら祭りやイベントなども多く開催されているので、是非足を運んで

みて下さい。

さて、そんなお花の話題からの繋がりで・・・。

普段はあまり意識しなくてもふと目をやると道路脇に咲く花、庭にいつのまにか咲いて

いる小さな名前もわからないお花ありますよね。

花には心を元気にしてくれる沢山の癒し効果があります。


図書館にあるお花の本をいくつかご紹介します!

たくさんの癒し効果を感じてみて下さい。


著者 :佐々木知幸植物監修
U-CAN
発売日 : 2021-11-19


山と渓谷社
発売日 : 2020-02-19


  著者 : 大地佳子
  ナツメ社
  発売日 : 2018-04-20

                                  スタッフK



 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez