2021-12-21

冬のリクエスト展示


 こんにちは!

風も冷たくなってきて、大学に来るのが億劫な人も多いのではないでしょうか。

私はここ最近、楽しく大学(図書館)に通っていました。😊

どうしてかと言うと!展示を新しくするためです!!

そして今日完成しました~👏


今回のテーマは「白の世界」です!




最初は、私の好きな作家さんだけを集めて私の本棚みたいな展示にしよう!と思っていたんですが、それは好みが偏っちゃうかなとかいろいろなことを考え...
結局、表紙が白い本だけを集めた「白の世界」に決めました!!

ところで、みなさんは本を選ぶときどうやって選びますか?
私は、好きな作家さんの本はもちろんですが、表紙とかタイトルで決めることも多々あるんです。
そうやって選ぼうとしたとき、白ってすごく情報量が少ないんですよね。
だからこそ直感で気になった本に出会えるんじゃないかと思って、今回は「白色」を選んでみました。


だから今回はポップもありません!!
内容が知りたい人は本を開くか、上段右にある『白の世界 案内本』をご覧ください。
↓↓↓



ここにもあらすじがしっかり書いてあるわけではないんですが、「こういう人に読んで欲しい!」っていうのは書いてあるので、参考までに😉

ちなみに最後に一つだけすごく個人的な話を!
私は三浦しをんさんが大好きなんですが、今回展示している作品はものすごくコアです!入門書にはしないで!!入門書にするなら『舟を編む』か『風が強く吹いている』がおすすめです👍
エッセイはめちゃくちゃ笑えて楽しいのでそちらもぜひ...!


色々と一生懸命考えた展示なので、みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです!
読んだら感想を教えてくれるとなお喜びます😌



図書館クラブ:りと(前は青い人だったけど、今は不思議な色の人です)

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez