2021-12-27

図書館クラブ・2021冬の選書ツアーに行ってきました!


 こんにちは。今日はとても寒い日ですね!!

そんな中、図書館クラブは定例の選書ツアーに行ってきました。


今回お邪魔したのは、熊本市上通のまるぶん書店です。

選書ツアーではお馴染みの所。

私たちは今回、3回目の訪問になります。



クラブで外に出るのは

久々の活動になりましたが、新しいメンバーが増えていて

今後のクラブ活動も安泰な感じ・・・?

安心して卒業できそうです。


コロナ禍中も、クラブ員は図書館の本をオンライン選書していたのですが、

現物の本を手に取って選ぶのは、臨場感があって

購入できる嬉しさ(テンションも上がる感じ)が体験でき、

みんな嬉々として選んでいました。




今回選んだ本は、春の展示として

暖かくなった頃、図書館1階・展示棚に並ぶ予定です。

皆さん楽しみにしていてください。


コロナ禍の中、そしてクリスマス寒波の続きの寒い風が吹く中、

半日でしたが今日はツアーが開催できて、良かったです。

クラブ員の皆さん、ご参加ありがとうございました。



(図書館クラブ たみ はせ /司書 K)



 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez