2021-07-19

図書館クラブ 泣いて笑ってうちで過ごそう~夏Ver.~



こんにちは!図書館クラブです。


もうすぐ夏休みですが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、図書館一階のクラブコーナーの展示替えを行いました。

6月、7月に新しく入ったメンバーと一緒に夏らしい飾りつけが完了しました!

(私も初任務をさせていただきました。)


テーマは春展示に引き続いて「泣いて笑ってうちで過ごそう」です!

夏休みにおうちで読みたい、夏らしい本を展示しています。

どれも、巣ごもりのお供にピッタリです。


小テーマ:泣ける本・笑える本、伝統文化、環境問題・社会問題、家・家庭などをテーマに  
     した本、新生活・新社会人についての本、春の訪れ(桜や若草をテーマにした    
     本)、料理・恋、インテリアの本


時間がたっぷりある夏に、新しい事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

表紙を見て、手を取りたくなるような本がたくさんありますので、ぜひ読んでみてくださいね!


展示開始時の風景




展示終了時の風景


ポスターも夏らしくなりましたので、図書館にご来館の際はぜひ見ていってください!(もなか)


 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez