2021-07-27

図書館クラブ 夏のリクエスト展示





オリンピック開催期間ですね!!楽しんでますか!!!

図書館クラブがリクエスト展示のコーナーを入れ替えましたよ~(^^♪

今回の展示テーマは「幻想的な世界へ」です。
魔法のような、夢のような世界を体験してほしいと思い選びました。




「銀河鉄道の夜」「不思議の国のアリス」「アンデルセン」など、聞いたことはあるけど読んだことなさそうな本たち…!! あなたに読まれるのを待っていますよ!


今度また金曜ロードショーで「もののけ姫」がありますね。大学生になってジブリをみると、新たに気づくことがたくさんあって面白いですね😀 時代は室町くらいかなぁ、モロはなんでエボシ様が嫌いなのかなぁ、サンがアシタカの服に穴が開いたのを縫ってあげたのかなぁ、とか細かいことが気になってくるのよね~。




そして横には、暗号解読のコーナーがあります。エニグマや、シーザー暗号、モールス信号、ヒエログリフで作られた暗号です。関連する本も左下の段に置いてあるので、参考にしながら解いてみてくださいね😁 (難しくて解けないわ😡) 解いてくれた人とは友達になれそうです💓




オリンピックで話題になった「ピクトグラム」と「吹き出しプラカード」をこっそり配置。

開会式面白かったですね。閉会式も楽しみです😊


図書館クラブ:杏奈でーす💓



 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez