2021-06-11

快適な図書館を目指して


こんにちは。

3月から始まった図書館空調設備改修工事も、先月をもって無事に完了しました。

期間中は長期休館となったり、利用者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしましたが、ご理解・ご協力いただき感謝申し上げます。

おかげさまで、今までなかなか冷房・暖房が効かなかった我が図書館、とっても快適になっております!

6月の今でも、もうすでに外は猛暑の日もありますが、館内では昨年より断然過ごしやすくなっています。ありがたいことです。

 


また、先日館内の一部に抗菌・抗ウイルス加工を施しました。4階書庫の移動書架のハンドルなど、人がよく触れる箇所を中心に行っています。(金剛株式会社様よりご提供)

 

本の除菌ボックスは昨年導入していますので、こちらもぜひご利用いただきたいです。

 その記事はこちら

日々の生活でマスク・手洗い等が基本なのは変わりませんが、少しでも快適な環境を図書館として今後も提供していきたいと思います。

 

★図書館入り口や館内にもアルコール消毒液が設置されています。

図書館ご利用の際は引き続きマスク着用、手指の消毒、使用した机やパソコンの消毒等のご協力をよろしくお願いします★

 

 

(図書館スタッフ R

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez