2021-01-12

今年もよろしくお願いいたします


 あけましておめでとうございます。

本年も図書館をどうぞよろしくお願いいたします。

今年がみなさんにとってよい1年となりますようお祈り申し上げます。


新年早々のブログですが、図書館の臨時休館のお知らせです。

1月12日(火)、1月13日(水)の二日間は、図書館は臨時休館です。

尚、1月15日(金)は、共通テストの準備のため休館いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。


さて、年も明けましたが昨年読んだ本をご紹介いたします。


著者 : 坂口恭平
左右社
発売日 : 2020-11-02

坂口恭平さんが昨年はじめた畑づくり。畑への道でみつけた風景を描いたパステル画の画集です。江津湖や三角半島など、熊本で暮らしているとおなじみの風景も描かれています。写真と間違えるような写実性を持ちながらも、見ていると懐かしい気持ちになる不思議な絵たち。キョウヘイブルーとも呼べる、海や空の青色のグラデーションの豊かさに心をうたれます。
現在貸出準備中です。しばらくしたら新着図書コーナーに並びますのでお待ちくださいね。

昨年は、画集以外にも坂口恭平さんはたくさん本を出版されています。
下の2冊は、ご利用可能ですので、興味のある方は読んでみてくださいね。



                               スタッフY
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez