2020-12-23

春展示 テーマ決めミーティング


 こんにちは!図書館クラブです!

本日は春展示のテーマと担当を決めるミーティングを行いました。

僕こと しば は図書館スタッフになって初めての活動だったのでとても緊張しました…。

先輩スタッフさんが司会で次の春展示のテーマを決めていきます。


「鬼滅の刃にちょっと寄せてみる?全集中で読書!」

「おうちで過ごす時間が増えているからそれにあうテーマがいいよね」

「ただおうちで過ごすのって大変だったよね、やることなくて。」



テーマは「泣いて笑ってうちで過ごそう」

家でずっと過ごすのも退屈なのでそんな時に本を読んでもらって楽しく過ごしてもらおう!

そんな思いからできたテーマです。


次の活動はこのテーマに合う本を各メンバーが選んでくること。

ちゃんと僕は泣いて笑える本を探してこれるでしょうか…。頑張ります!


新人図書館スタッフ しば

(ちなみにしばという名前は僕の顔がよく柴犬に似ているからそんなあだなになっています)

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez