2020-01-22

いろいろあります、掲示板。



この世は愛と希望と掲示板にあふれている。(とか、いないとか)

図書館にも。
講義棟1階にも。
大ホール前ロビーにも。

「ほぉ~確かに掲示板も結構あちこちあるもんだ」と掲示板の多さを認識していただいたところで、今回はこの本を紹介したいと思います。

著者 : 江田智昭
新潮社
発売日 : 2019-09-26
【所在:和書2F 請求記号:185||E21】

これは「お寺の掲示板大賞」なる企画(←こんなものがあるんですね~)に投稿された作品が集められたものです。
まさに、そのお寺のセンスが凝縮されています。

「深い!」です。
「うまい!」です。

表紙の「ばれているぜ」(@雲西寺〈大分〉)の文言のチョイス、字体、字の配置など、なんとも味わい深く、慈愛に満ちていて、思わずこぶしをつけてうなりたくなります。

2018大賞作品「おまえも死ぬぞ」(@願蓮寺〈岐阜〉)もなかなかのインパクトです。
(写真は本の中で紹介されています)

そのほかにもたくさんの作品が載っていますよ。
おかげで私(P)は、この本を見終わるころにはすっかり悟りを開いてしまいました(とさ)。

そしてもう一つ、お知らせしたい“掲示板”があります。
このたび新調された「デジタルサイネージ(電子掲示板)」です。

これからもいろいろな情報を発信していきます。
“新生デジタルサイネージ”をどうぞよろしくお願いします。

【おまけの掲示板】

(図書館が心落ち着く空間でありますように)





 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez