2019-07-04

ぷくにゃんおはなし会(7/4)


こんにちは。大雨も一過して、今日はとても蒸し暑い日ですね。
 
今年度3回目のぷくにゃんおはなし会です。
今日は2年1組の教室におじゃましました。
 
 
1冊目『もったいないばあさん』。
電気を消さない子、紙を捨てる子、に、もったいないばあさんが
おもしろおかしくものの大事さを伝えます。

 
 
2冊目は『ちいさなヒッポ』。
昔から読み継がれている絵本ですね。
かばのお母さんが、かばのピッポをワニから守ろうと頑張ります!!
 

 
みなさん、最後までよく聞いてくれ、
教室を出てから廊下を通る時も「楽しかったよ~」と声をかけてくれました。
どうもありがとうございました。次はまた来週来ます。
(スタッフK)
 

 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez