2018-09-25

ぷくにゃんおはなし会(9/25)


こんにちは。
だんだん涼しくなってきているとはいえ、夏の名残のように照り付けてくる強い日差しはまだもう少しだけ続きそうです。

今日は先週に引き続き、今月2回目のぷくにゃんお話会に行ってきました。

ぷくにゃんかわいい!と言ってくれる子もいました。嬉しいです。

今日読んだ本は、「ケイゾウさんは四月がきらいです。」。1冊の中にいくつかのお話が詰まっている短編集で、今回はその中から表題の「ケイゾウさんは四月がきらいです」、「ケイゾウさんはかけっこがきらいです」の2本を読みました。

まず、「ケイゾウさんは四月がきらいです」。

ニワトリのケイゾウさんとうさぎのみみこの掛け合いを、みんな熱心に聞いてくれました。

次に、「ケイゾウさんはかけっこがきらいです」。

秋の運動会のお話でしたが、月出小学校では既に春に運動会が行われていたようです。
それでもみんな笑ったりしながら楽しく聞いてくれました。

最後にはみんな栞を受け取ってニコニコしながら挨拶をしてくれました。

来月もお話会を行う予定です。お楽しみに!
(読み聞かせスタッフ ひとみ)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez