2018-07-12

読み聞かせ講習会①


こんにちは。
今日は、本学文学部 馬場教授に
音声学の観点から
絵本の読み方のご指導を頂きました。


学生がそれぞれ読みたい文章を持ち寄り、
実際に音読をしながら、
1人1人に指導・指摘を頂きつつ、
読み方の練習をしました。

語句と語句のつなげ方、切り方、アクセントのつけ方に
ついて学ぶことができ、とても有意義な講習でした。

参加者が大人数だった場合の、声の出し方
(ゆっくり読むこと、やや大げさでも良い)についても
アドバイスを頂きました。
学生の皆さんも今日学んだことを、
これからの活動に役立てていくことができると思います。

(スタッフK)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez