2017-01-18

ぷくにゃんおはなし会


こんにちは!
2017年初で、なおかつ今年度最後の読み聞かせに行ってきました!

今回は1年生を対象に、
『もこもこもこ』
『ゴリラのビックリばこ』
『はじめてのオーケストラ』
の3冊を読みました。
今回の読み聞かせは、子どもたちが集中して
じっと聞き入っている姿が印象的でした。

1冊目は『もこもこもこ』。



みんな不思議な世界観に興味津々。



2冊目は『ゴリラのビックリばこ』。



思わず吹き出してしまうようなお話でした。


3冊目は『はじめてのオーケストラ』。



女の子が初めてオーケストラに行く、
心がおどるようなお話でした。




今年度最後の読み聞かせでしたが、子どもたちの心に届いたでしょうか?
毎回子どもたちの反応や様子が違うため、いつも新鮮な気持ちでわくわくしながら行っていました。
これまで読んできた一冊一冊が子どもたちの心に少しでも響いていたら幸いです。

(読み聞かせスタッフ:さき)



 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez