2016-09-06

ぷくにゃんおはなし会


こんにちは!
皆さんは台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
今日は今年度初めての読み聞かせを行ってきました!
 
対象は3年生で、読んだ絵本は
『ぼくはあるいた まっすぐまっすぐ』
『ぐりとぐらの かいすいよく』
『めっきらもっきらどおんどん』
の3冊です。
 
  
 
まずは子どもたちと一緒にロウソクの歌を歌って、 
 
 
それからそれぞれの読み聞かせに入ります!
 
 
読み始め前に「みんなはこのお話知ってる?」と尋ねたときの反応がとても良かったです♪
 
帰り際は、運動会間近で元気いっぱいに練習している子どもたちの姿に私まで元気を貰えました!
私も暑さに負けず頑張ります!
 
 
(読み聞かせスタッフ:ちか)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez