2015-12-17

今年もあと二週間


こんにちは。

急に冬らしい寒さになってきたと思ったら、今年も残り二週間になっておりました。
師走と言われる通り、12月はあっという間に過ぎて行きますね。

そんな慌しい中にも、心がほっとする一冊の本が入りました。

【つまみ細工の本-小さな布からはじまる美しい世界】

一年の内で一番日本文化に触れる年末年始、
それに年明けすぐに成人式も各地で行われるこの時期、
改めて和装やつまみ細工の細やかな技術に、
日本文化の素晴らしさを身近に感じる方も多いのではないでしょうか。
伝統的な色や形の組合せに、本当に見とれてしまいます。

それに何と!この可愛らしい細工物、自分で作れてしまうようです・・・。
とっても丁寧な作り方まで載っています。
お正月休みの、ちょっとの時間にぜひどうぞ。

ご自分用に、家族用に、成人のお祝いに、などなど
きっと、とても喜んでいただけるのでは。


・つまみ細工の本-小さな布からはじまる美しい世界
桜居せいこ(著)

請求記号:594.6||Sa 47
1F 図書館クラブコーナーに置いてあります。





(図書館スタッフ:さくら)





 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez