2013-04-12

手帳、はじめてみませんか?


私事ですが、最近、手帳をはじめました。
これまでも、スマホのアプリ等でスケジュール管理はしていたんです。
そこへ、アナログの手帳も使いはじめたのですが・・・
これが、イイんです!

私が今使っているのは、「ほぼ日手帳」といって、
マンスリーもある、1日1ページタイプの分厚い手帳なのですが、

明日のTo Doリストを書いたり、
写真を貼ったり、日記を書いたり、
読んだ本を記録したり、
気になった記事やチケットを貼ったり、
マスキングテープでデコってみたり、
何かあったら自分を励まして、
・・・かなり、楽しいです。

そこで、手帳をもっと楽しく×ステキにできないか、
参考になりそうな本を、 ウチの図書館で探してみました。
イラストとか描けたら、もっと可愛くなりそう・・・?

仕事日記をつけよう
4行日記成功ノート―夢を実現するための科学的な日記術
毎日がもっと楽しくなる! 4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト
ボールペンでかんたん!まねするだけで四季のプチかわイラストが描ける本 (コツがわかる本!)

手帳、はじめてみませんか?

(図書館スタッフ:街子)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez