2013-04-05

祝☆入学



こんにちは、やっと新学期が始動しはじめましたね!
図書館もガイダンスや新学期に向けての準備を着々と進めております。

さて、今日は1階の展示コーナー(エレベーター横)のお知らせです!!
今回のテーマは「新入生にお勧めする本」です!












図書館クラブが選書ツアーで選んだ本や、理事長先生、学長先生、副学長先生からのお勧めの本がコメントカードとともに展示してあります。

また、以前の記事でも紹介しました、「図書館クラブ」の仕事の紹介も広用紙に展示されており、目を楽しませてくれます^^
図書館クラブでは、図書館利用の増進についての企画や、しおり作り、配架・装備のお手伝いなどをしております。
興味をもたれた方はお気軽にカウンターまでお尋ねください!

大学とはどういったところなのだろう?大学でどんな活動をしたらいいのだろう?壁にぶつかってしまったら?そんな不安であふれることでしょう。そんな時はこの展示コーナーに足を運んでみてください。
きっと一歩踏み出すきっかけをくれるはずです。



(図書館スタッフ:ありんこ)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez