2024-09-12

夏休みの「読み聞かせ講演会」


 8月16日、西村るり先生による「読み聞かせ講演会」がありました。



子供たちに読み聞かせを行うときの注意点を教えて貰いました。
絵本の選び方や話し方などを知り、たいへんためになりました。

実際に、集まったメンバー1人ずつ読み聞かせをしました。とても緊張し、うまく言えなかったり、ページのめくりの時につまずいたりなどしてしまいました。しかし、西村先生をはじめ他のメンバーが真剣に聞いてくれたおかげで、楽しく読み聞かせをすることが出来ました。



毎月2回程熊本県立大学が行っている読み聞かせ会で、今回の講演会でいただいたアドバイスを参考にしたいです。

(図書館クラブ 一同)


 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez