2021-11-23

春展示 テーマ決めミーティング


 こんにちは!図書館クラブです。

 大学周辺のイチョウの木が綺麗に色付き始めましたね。ますます寒くなってきましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?

 本日4限目に、春展示のテーマと担当を決めるミーティングを行いました!

 私にとっては、今日が図書館クラブに入って初めてのミーティング。少し緊張しましたが、集まったクラブのメンバーと図書館のスタッフさんと共に、和気あいあいとした楽しい時間を過ごすことができました!

 ミーティングの様子はこんな感じ。↓


 

 先輩のクラブメンバーが司会を務め、春と言えば「桜」「青空」「木漏れ日」「菜の花」などと、それぞれ意見を言い合いながら、テーマやポスターなどのイメージを決めていきました。

 決まったテーマは「春よ、こい」。

 出会いと別れ、恋、新生活、レポートや資格等の新たな挑戦、お笑いなどを小テーマとし、春の到来が待ち遠しくなるような展示を作成する予定です。展示本は12月末に行われる選書ツアーにて、クラブメンバーが本屋さんで直接手に取って選ぶとのこと。どのような本が展示されるのか、楽しみですね!

 春展示は、来年の2月から始まる予定です。コメント用紙、シールラベル、ポスター、小冊子、それぞれ図書館クラブメンバー渾身の力作が揃うことでしょう!乞うご期待!!


図書館クラブ:月☽






 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez