2021-09-27

図書館クラブ 秋のリクエスト展示


こんにちは!

夏休みももうすぐ終わり。いよいよ読書の秋到来ですね📚

図書館1階のリクエスト展示コーナーの展示を入れ替えました。


今回のテーマは「日本人作家が書く和製ファンタジー」です!


壮大な世界観や非日常の面白さが魅力のファンタジーですが、ファンタジー作品と聞くと「ハリーポッター」シリーズのような外国の作品を思い浮かべる方も多いと思います。
しかし!日本人の作家さんが書くファンタジー作品も面白い作品がたくさんあるんです!
今回はそんな和製ファンタジー作品をファンタジーの度合い順に並べてみました!




日本のどこかが舞台だったり、アジアチックな世界観だったり、和製ファンタジーならではの魅力あふれる作品たちです。
完全異世界の話、現実世界とつながっている話、日常の中で不思議なことが起こる話、いろんなファンタジーを集めてみたので、今までファンタジーをあまり読んだことのない方も、読書の秋の一冊として読んでみてください♪


図書館クラブ:MI
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez