2021-03-04

図書館の本で、Vtuberになりませんか?


もうすぐ啓蟄(冬ごもりの虫が出てくる時期)という事もあり、ずいぶん暖かくなってきましたね。

学生の皆さんは、春休みを満喫されているころでしょうか。

お出かけ日和が続きますが、なかなか外出しにくいご時世ですので、おうち時間を図書館の本で楽しんでみませんか。


例えば、こちらの本では最近はやりのVtuberになる為の技術が色々と書いてあります。

洋泉社
発売日 : 2018-12-11

請求記号:007.353||Ma 64
所在:開架(2F)
※現在、図書館1階の特別展示コーナーにあります。






この本とスマホがあれば、こんな感じで。



簡単に作る事ができます。

ちなみにこちらで上記画像の動画が見れます↓

とはいえ、上記の本は2018年発売ですので、日進月歩のデジタル関連ではネットの記事なども併用するのをオススメします。

私が作った上記の動画では、「vear」や「vrew」という無料アプリを使っています。

 

興味がありましたら、是非チャレンジしてみてください。

 図書館スタッフ:ゲーム司書
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez