2020-11-13

お菓子の国


11月も半ば。気持ちのいい季節ですね~

朝夕はだいぶ冷え込んできましたが、お昼はお天気もよくぽかぽか日和です。

こんな日は学内のベンチでお菓子ぱくぱくしながらあったかい飲みものでも飲みたいものです。

11月11日は某ポッキーの日だったし!

そんなわけで図書館のOPACでお菓子について検索してみました。

キーワード:「菓子」

たくさん本があります。

あーでもいま作る気分じゃないんですよね。

なんかこうすぐ食べたい気分。

そんな私にぴったりの本がありました。


所在:和書(2F) 背ラベル:588.36||H 41

和菓子、いいですね~
和菓子には日本茶、しかもあったかいやつですね~


所在:和書(2F) 背ラベル:588.35||F 57

ゆるキャラならぬゆるパイ…
ゆるキャラキングくまモンを擁する熊本県民としては見逃せないですね。


所在:和書(2F) 背ラベル:588.3||Sh 97
この本おすすめです。
昭和生まれじゃなくても知ってるお菓子、たくさん載ってますよ。
某雪見だいふくラブ~

では今日はこの辺で。
あ、ちなみに図書館はお菓子禁止ですので悪しからず。

(図書館スタッフH)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez