2019-06-21

ぷくにゃんお話会(6/21)


こんにちは。
おひさまが照りつける暑い日が続いていますね。


今年度2回目のおはなし会は、2年2組の教室におじゃましました。


1冊目の絵本は、『ちいさな くれよん』
短くなった黄色いクレヨンが自分に出来ることを探す、かわいいお話です。


















2冊目の絵本は、『おおきく なあれ』
杉の木が大きく成長して、途中で絵本の向きが変わる仕掛けに、前のめりになって聞いてくれる子もいました。
















今日はなんと、44人もの子どもたちが聞きに来てくれました!!
どの子も、最後まで静かにお話を聞いてくれました。


今日も最後は、しおりのプレゼント!!
好きなしおりを選んで嬉しそうな子どもたちに、わたし達も嬉しくなりました。


次回のおはなし会は、7月です。
30度を超える暑い日が続いています。
なかなか雨が降らない毎日に、梅雨が恋しくなりますね。
熱中症には気をつけてお過ごしください!


(読み聞かせスタッフ:りの)
 

ぷくりぶ日誌 Copyright © 2008 Green Scrapbook Diary Designed by SimplyWP | Made free by Scrapbooking Software | Bloggerized by Ipiet Notez